進研ゼミとポピーを比較 受講費が安いのは? おすすめは?

家庭学習教材で、進研ゼミ【チャレンジ】と月刊ポピーは有名ですよね。どちらにしようか迷われている方のために、受講費の比較やおすすめポイントをまとめてみました。

ポピーの口コミ・評判

新学社の家庭学習教材、ポピーの
口コミや評判にはどのようなものがあるか
調査してみました。

ポピーの評価が気になる場合は、
参考にしてみてください。

「内容はそんなに難しくないので、
 勉強癖を付けるのに役立ってます」

「親としては、DMなど余計なところに
 お金をかけていないのがいいなと思います」

「教科書に準じた内容だったので、
 とてもわかりやすかった」

定期テストの予想問題集がお気に入り。
 成績も上がりました」

「テキストの解答や解説が秀逸。
 親が子供に間違った箇所を教える際も、
 先生のように教えることができる」